1502-195
応募していた刀剣乱舞カフェに当選していたので、友人と2人で遊びに行ってきました!
詳細なレポートをするはずが、普通に楽しんでしまったので写真があまり撮れず、簡易レポートになります(´・ω・`;)



001_R

刀剣乱舞カフェの入り口。今回私たちが行ったのはグッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原。
秋葉原のAKIBAカルチャーズZONEの5階にあります。


002_R

開店時間をちょっと過ぎたくらいに店内へ!!
各テーブルごとに違う刀剣男子のイラストが貼ってあります。
私たちは秋田藤四郎君の席(*´∀`*)



003_R

メニュー表はこんな感じ。公式サイトで告知されていたものです。
注文は専用の用紙に正の字で記入して店員さんにお渡しします。

写真を撮り忘れましたが、アクリルキーホルダーの購入券(1種類につき1つ購入可能)と缶バッジの購入券(1人3個まで購入可能)とカフェ限定グッズの予約用の用紙が1人1枚ずつ配られました。
グッズの購入制限が結構厳しい!!



004_R

カフェ限定グッズ。2月下旬だと予約の受付のみになってます。
これも1人5個とかの購入制限があったはず。



005_R

店内のモニターには刀剣乱舞のOP映像が流れています。


006_R

模造刀も飾られてるよ!!
模造刀はお土産コーナーで売られていました。買った審神者はいるのかな?


007_R

交流ノート!!カフェにきた審神者たちがイラストやコメントを書き込んでました。


008_R

店内の様子。プライバシー保護のために画像は小さめに。
お姉さまが多めです(*´∀`*)



009_R

店内を徘徊している間に最初に注文したドリンクが届いていました。
私は「鶴丸のホットミルク」を、友人は「蛍丸のマスカットソーダ」を。


010_R

「鶴丸のホットミルク」。気になるお味は…!!

ぐあああああ甘いいいいい!!!!!と見せかけて中に沈んでるラズベリーが酸っぱいいいいい!!!!!

見た目と味のギャップが凄い。お、驚いた…(っ-ω-)っ



011_R

続いて運ばれてきたのは「大倶利咖喱ピザ」
あっ、これは普通に美味しい。2人で食べたけど、思ったより量が多かったなぁ。



012_R

さらにさらに、「三日月宗近の家紋抹茶ラテ」が到着。
管理人は抹茶が飲めないので友人にお願いする(;ω;)



013_R

デザートと飲み物が運ばれてきた!!ピザを半分ずつ食べたんだけど、お腹は割と限界に近い。
「手入れ白玉あんみつパフェ(左)」「山姥切国広のホワイトウォーター(右)」

パフェは凄い濃厚な感じで美味しかったよ。量はかなり多い(´・ω・`)
ホワイトウォーターも美味しかった!!鶴丸のホットミルクが辛かったから余計に…(本音)


014_R

こちらは友人が注文した「三日月宗近のお茶会」「次郎と太郎のコーヒーセット」
抹茶アイスと和風プリンのセットでコーヒーセットはブラックコーヒーに大きなポッキーが2本(ノーマルなのと苺味)添えられてたよ。
(コーヒーセットの画像を入れ忘れた!!)



015_R

飲み物や料理を頼むと貰えるコースター。1品につき1枚貰えて、店員さんが裏向きで置いてくれるので絵柄はランダム。
コースターがたくさん欲しい場合は、お腹にたまりにくいメニューを注文するといいかも。

テーブルに並べて置いて、持ってない絵柄と交換の交渉をしている審神者もいたよ。


016_R

再度店内を徘徊。おじいちゃんのねんどろいどの原型を発見。
これは発売したら購入しようっと!!


017_R

これから発売する予定のグッズ。


018_R

他の席が空いていたので撮影。刀剣男子+歴史修正主義者のテーブルがあったよ。


019_R

お土産コーナー。アクリルキーホルダー、缶バッジ、刀を模したお箸、模造刀等が売ってたよ。
カフェ限定グッズが販売される3月末以降なら、置いてある商品がもっと増えてるかも。



020_R

入れ替え時間が迫ってきたのでお会計をして退店。
凄く楽しかったなー!!時間があっという間に過ぎてしまいました。

カフェ限定グッズの入荷やコースターが入れ替わった時期にもう一度行きたいです(*´∀`*)
へし切や燭台切さんや薬研ニキのコースターは次のラインナップかな。

付き合ってくれた友人にも感謝ですm(__)m


- 終わり -