575: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)15:25:52 ID:gIw
ところでそろそろHP削りイベ来てほしいなと思う
極無双以外もできるとなおなお嬉しい
極無双以外もできるとなおなお嬉しい
576: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)15:26:40 ID:ogv
>>575
レイドボス不満殺到説ありますねえ
レイドボス不満殺到説ありますねえ
579: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)15:29:00 ID:4Fs
>>575
ニ刀開眼でダメージ増量、とかそういうギミックあると面白そう
ニ刀開眼でダメージ増量、とかそういうギミックあると面白そう
581: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)15:29:53 ID:bMz
>>579
戦略に幅がでそうでいいね
戦略に幅がでそうでいいね
590: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)15:36:16 ID:eNC
>>575
対戦型じゃなくて協力型ならいいなあ~
その日の演練相手5隊と連合組んでHP削るとか
単騎の人もいるから人数足りない分は自陣から出せるとか
対戦型じゃなくて協力型ならいいなあ~
その日の演練相手5隊と連合組んでHP削るとか
単騎の人もいるから人数足りない分は自陣から出せるとか
594: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)15:38:59 ID:p8o
>>590
コミュやギルドの真似ごとはあんま嬉しくないな
一人で出来るブラゲだから続けられてるし
コミュやギルドの真似ごとはあんま嬉しくないな
一人で出来るブラゲだから続けられてるし
770: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)21:35:23 ID:Rwl
少し離れてる間に面白いイベントやってて驚いてる
みんなはこのイベントどう思う?
みんなはこのイベントどう思う?
771: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)21:36:09 ID:mjq
>>770
楽しいです(小並感)
楽しいです(小並感)
773: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)21:37:11 ID:qmC
>>770
楽しいし、報酬リセットできるのはすごくいいと思う
楽しいし、報酬リセットできるのはすごくいいと思う
774: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)21:38:44 ID:Z24
>>770
個人的に好き
やり込みたい人は宝箱初期化できるし経験値おいしい
個人的に好き
やり込みたい人は宝箱初期化できるし経験値おいしい
775: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)21:38:58 ID:WQx
>>770
運要素は同じでも自分で方向を選べることによる脱ストレス感に打ち震えています
楽しい
運要素は同じでも自分で方向を選べることによる脱ストレス感に打ち震えています
楽しい
776: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)21:42:15 ID:8FL
>>770
難易度低めだし時間ない人レベルない人にもチャンスあるからいいと思う
脳死しにくいのがすげえ楽しい
難易度低めだし時間ない人レベルない人にもチャンスあるからいいと思う
脳死しにくいのがすげえ楽しい
781: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)22:09:06 ID:8BW
>>770
自分で行く場所選べるし資材サクサク手に入るしストレス少ない
無理して進んで鍵大量ゲット狙うか手堅く狙うかちょっとギャンブルなのも刺激があっていい
拡充でストレス塗れだったから開放感含めてサイコー
自分で行く場所選べるし資材サクサク手に入るしストレス少ない
無理して進んで鍵大量ゲット狙うか手堅く狙うかちょっとギャンブルなのも刺激があっていい
拡充でストレス塗れだったから開放感含めてサイコー
792: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:05:20 ID:Uaw
>>770
正直今までのイベで一番キツいんだけど……自分だけなんだろうか……
時間かけてゼロは精神的にクル……つら……これなら里や10万男士のがやる気わ……く……
正直今までのイベで一番キツいんだけど……自分だけなんだろうか……
時間かけてゼロは精神的にクル……つら……これなら里や10万男士のがやる気わ……く……
793: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:16:27 ID:Fa1
>>792
ボスマス直行しなよ男士~
ボスマス直行しなよ男士~
794: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:19:18 ID:m06
>>793
いつだかの長谷部と審神者の会話の書き込み思い出した
すまんな男士達
いつだかの長谷部と審神者の会話の書き込み思い出した
すまんな男士達
796: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:21:59 ID:Uaw
>>793
そうか、直行って手もあったか……
どうもいつものと勝手が違うしどんどん行けないのがキツいんだ……
そうか、直行って手もあったか……
どうもいつものと勝手が違うしどんどん行けないのがキツいんだ……
797: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:28:52 ID:8BW
>>796
ギリギリで切り上げるの苦手っぽいみたいだし
道中回復3マス出ない限りボスマス直行便ってぐらいにした方がいいよ
行動値がボス行っても4以上余るくらいなら1ブロック分迂回とかで
ギリギリで切り上げるの苦手っぽいみたいだし
道中回復3マス出ない限りボスマス直行便ってぐらいにした方がいいよ
行動値がボス行っても4以上余るくらいなら1ブロック分迂回とかで
802: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:35:37 ID:Uaw
>>797
>>799
ありがとう
参考にして頑張ってみる
>>799
ありがとう
参考にして頑張ってみる
799: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:33:29 ID:szv
>>796
まだコツが掴めてないのかも
行動が6あったら一番遠くてもどこからでもボスにたどり着ける
2回復したら今より1マス欲張れる
行動は全部使い切ろうとせず、1~3は捨てる気持ちでボス向かう、あたりを自分は念頭にしてるよ
まだコツが掴めてないのかも
行動が6あったら一番遠くてもどこからでもボスにたどり着ける
2回復したら今より1マス欲張れる
行動は全部使い切ろうとせず、1~3は捨てる気持ちでボス向かう、あたりを自分は念頭にしてるよ
779: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)22:08:09 ID:rwj
このイベは睡魔に襲われない
798: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:32:59 ID:XMX
苦無でツイ検索したら皆大喜びで狩ってて笑った
800: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:34:40 ID:rwj
例え何度ボスの手前で立ち尽くしたって行動回数が増えるに賭けるぜ
803: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:38:03 ID:t6P
1回復したら行った先でまた回復するさ!と高をくくてガンガン行く
0帰還になったら欲かいた自分を鼻で笑うのさ
0帰還になったら欲かいた自分を鼻で笑うのさ
804: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:38:19 ID:GJv
こういうパズル要素って苦手な人はとことん苦手そう
まあワイのことなんだけど
今は慣れてそこそこ回れてるけどイベ開始時は頭の中ハテナだらけだったわ
まあワイのことなんだけど
今は慣れてそこそこ回れてるけどイベ開始時は頭の中ハテナだらけだったわ
805: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:53:08 ID:gSC
今いるマスの一つ先を1としてゴールまでの数を数えて
行動回数内で安全に行くか
道を外れてギャンブルするか
を考えながら楽しんでるわ
全マス埋めの経路とか考えてない
ブラックジャックとかポーカーやってる気分に近いなあ
行動回数内で安全に行くか
道を外れてギャンブルするか
を考えながら楽しんでるわ
全マス埋めの経路とか考えてない
ブラックジャックとかポーカーやってる気分に近いなあ
806: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:53:48 ID:CCk
言いたいことは分かるが
真っすぐ行ってぶっとばす右ストレートでぶっとばす
が脳内を占めているので実行が難しい
真っすぐ行ってぶっとばす右ストレートでぶっとばす
が脳内を占めているので実行が難しい
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1490234062/
コメント
コメント一覧 (18)
一人でできるブラゲでいてください
某カードゲームみたいな戦力貸し出しシステム的なものならありかなとも思うが、とうらぶでそれやっても旨味があまりないし
フレンドとか協力プレイは面倒だからやっぱりレイド系イベはなしの方向で
ソーシャル要素は演練だけで充分
まじめに殴ってるのアホだよねまでやって炎上まで見える
殴った回数と与えたダメージで参加賞のレベルが変わるならまだありかな
最低限の手間も惜しんでユーザーが干からびてるゲームだからね
花騎士の仕様みたいに一戦で第一部隊から第四部隊まで戦えたらいいな
レイドボスじゃなくてもユーザー皆で敵を合計○○部隊撃破せよ!な討伐数イベも楽しそう
まあやらないだろうけど
何度も出撃して一人で倒す感じなやつが良い。
協力レイドでも別にいいけど、↑こういう人もいることだし、一人レイドやってくれないかなとずっと思ってる
与えた総ダメージで報酬が違うとかいいと思うんだけどなぁ
出陣時間によって昼戦、夜戦変わったりするとモアベター
2ターン毎に連帯戦みたいに交代て全4部隊、8ターンで削りきれ!みたいな
その部隊でもう1ターンプラスされるアイテムとか昼夜逆転できるアイテムとかあったら楽しそう
協力プレイ的なのは単騎してくれてる人にヘイト溜まって単騎してくれなくなったりしたら困るから無しで
けど、ここの運営じゃそんな技術ないだろうから頭の隅では安心しきってる
一人レイドなら大歓迎
他ソシャゲで苦い思いしまくったしもう協力プレイはうんざり
ポケット登録キャンペの時でも自分は何もせずに達成できなかったの見てグチグチなんての居たんだから、ワンパンすらせずにぐちぐち言う連中出て来るの見え見え
自分がイン率低いから同じグループになった方に申し訳なくて、いらない罪悪感背負い込んじゃうし、いま演練※でさえも単騎放置要求とかでゴタゴタあって、前の※で書かれている炎上ルートが目に見えるようだ
社会人さにわですが、プライベートまでノルマを課されてまでゲームを続けたくないよ
耐久型ボスを削り倒すのなら、誰と同じ組になるかでプレッシャーやら難易度やらが変わってくる「多プレイヤー間で協力(レイド戦)」より
運に左右されにくい・先の見通しを立てやすい「自軍部隊を複数使う(連隊戦)」方が好みだ、運任せになる検非違使日課・月課はやらないような性格だから
本音言うと「この江戸城を大阪城・拡充同様に定期イベントにしてくれないかな」って思ってる
「自分で進軍方向選べる」楽しさが性に合ってる(面倒が嫌なら「すべて前進を選択・行動回数残してボスマス直行ルート」って脳死周回方法もあるし)
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