176: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)13:18:17 ID:nHp
ゴリラ向け鬼畜イベント来ないかなー
1200戦とかしてたときはひたすらパソコンに向かってたけど
ゆるいイベントだと間食増えてゴリラじゃなく豚になる
ゴリラに戻りたいので、運営ちゃん頼む
1200戦とかしてたときはひたすらパソコンに向かってたけど
ゆるいイベントだと間食増えてゴリラじゃなく豚になる
ゴリラに戻りたいので、運営ちゃん頼む
178: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)13:25:00 ID:8ED
>>176
次のイベはきっと里だろうから思う存分楽器を探して鬼周回できるんじゃないかな
自分は今回程度の方がのんびりできていいや
報酬も確定だし時間とお金があるゴリラなら村正や修行道具を無限回収できるし
宝探し終わったら新極か新刀剣実装されてほしいけど運営ちゃんから
なにもチラ見せないからまだ先だろうか
次のイベはきっと里だろうから思う存分楽器を探して鬼周回できるんじゃないかな
自分は今回程度の方がのんびりできていいや
報酬も確定だし時間とお金があるゴリラなら村正や修行道具を無限回収できるし
宝探し終わったら新極か新刀剣実装されてほしいけど運営ちゃんから
なにもチラ見せないからまだ先だろうか
179: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)13:26:13 ID:X0p
ゴリラ向けイベントは……新規とかライトユーザーとの調節が難しいよね
超難以上のステージを作って時間短縮しつつ超激難だからこそのレアドロとか?
クリアするだけなら今までの難易度で期間内にできるなら文句はいわれないかな
超難以上のステージを作って時間短縮しつつ超激難だからこそのレアドロとか?
クリアするだけなら今までの難易度で期間内にできるなら文句はいわれないかな
180: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)13:37:04 ID:Per
超難以上の選ばれしゴリラしかクリア出来ないクエで男士レアドロなんて出したら必ず荒れる
時間短縮と少しいいアイテム配布ぐらいならいけるかな
時間短縮と少しいいアイテム配布ぐらいならいけるかな
181: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)13:39:53 ID:0sR
ゴリラ向けになるとライト層がイベクリアできないって文句言うから難しいよね
大包平10万玉もお手紙10万玉も普通にやってたらクリアできるやろと思ったけど
10万とか無理!運営ふざけてる!って暴れてた人いたもんなぁ
でも正直ゴリラ向けの鬼畜イベントきてもいいのよとは思ってる
ゲームなんだから時間をかけて強い子を育ててる人が有利になるのは当たり前だし
なにより鬼畜ステージで育てた極ちゃんたちを活躍させたい
大包平10万玉もお手紙10万玉も普通にやってたらクリアできるやろと思ったけど
10万とか無理!運営ふざけてる!って暴れてた人いたもんなぁ
でも正直ゴリラ向けの鬼畜イベントきてもいいのよとは思ってる
ゲームなんだから時間をかけて強い子を育ててる人が有利になるのは当たり前だし
なにより鬼畜ステージで育てた極ちゃんたちを活躍させたい
182: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)13:40:04 ID:BeW
7-4みたいにレア泥率ちょいUPと経験値ウマウマ出来たら嬉しいな
183: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)13:47:18 ID:Rl9
兼業先がライト層と中堅振り落として廃人向け難易度のイベ連発してるから
そういうのあまりいい印象ないんだよな……
超難以上の7面相当のEOマップも作れば新規からゴリラまで楽しめそう
そういうのあまりいい印象ないんだよな……
超難以上の7面相当のEOマップも作れば新規からゴリラまで楽しめそう
185: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)13:58:14 ID:Per
ライト層振り落としたらコンテンツ寿命縮めるっていうしね
186: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)14:00:47 ID:sYF
7-4みたいに部隊構成で難易度が変わるイベントやりたいな
187: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)14:08:08 ID:Bwq
どことも兼業してないしプログラムも詳しくないからよくわからんが
そういう編成やレベルによって変化するマップって作るの難しいのかな
そういう編成やレベルによって変化するマップって作るの難しいのかな
189: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)14:25:39 ID:2OJ
>>187
割と簡単だよ
でもそういうギミック入れるなら他のマップ作った方が簡単だしボリュームも出るからあまりやられないね
某船みたいにギミックが売りならいざ知らず
割と簡単だよ
でもそういうギミック入れるなら他のマップ作った方が簡単だしボリュームも出るからあまりやられないね
某船みたいにギミックが売りならいざ知らず
194: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)15:11:33 ID:9wI
今回のイベントみたいにレアモンスター的なレキシューはいてもいいよね
高経験値もらえる以外にアイテム落とすとか
高経験値もらえる以外にアイテム落とすとか
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1491103642/
コメント
コメント一覧 (42)
あーーどーにかとうらぶが運と力だけじゃどうにもならない戦略ゲーに生まれ変わらないかな
開始即作業で10万は精神的にきつい
殴れば良いでしょ?じゃなくて、工夫もなく本当に殴るしかないのなんとかしてほしい
今回みたいに運が良ければすぐ終わるようなのならともかく
今回のイベントは実入りが良いからやってられるけど
玉集め&楽器集めは苦行過ぎた
今回みたいに宝箱一周するのが簡単&イベント任務が無いから本当に気が楽
今でも拡充すら周りもせずにこっちが出したらなんで出るのずるいずるいと文句だけは立派
そういう意味じゃ船の難易度選択は上手く出来てるんだろうな
流石に虹背景以上のノルマなんて来ないとは思ってるけど…サラリとお出しして来そうな気がして怖い運営さん…
調教されつくしたからだと思えばそうなんだろうけど、ただカチカチ脳死周回してる方が楽だし他の動画とか観ながらできるから有意義にプレイ出来てた
マス数えたら自分で道選ぶのダルい。オートでも自分で選んでもカギや敵ランダムなら意味なくね?
育成に行き詰ってたアラウンド90のレベル上げがさくさく進んで嬉しい限り。
カンストが揃っているゴリラにはヌル過ぎてつまらないのかもしれないけど、
自分そんなにカンスト刀剣多くないんで個人的には今が育て時って感じで有り難いよ。
定期的に開催してほしいくらい。
周回が多いノルマ製のイベントだと、レベリングをストップさせられてる感がある
今回のことでサイレント下方修正が誰の目にも明らかになったことだしどうせユーザーを楽しませるものは来ない
とうらぶみたいにイベントやコンテンツが少ないゲームは好きだからそれが無くなったら嫌だな
ごめん脳死周回の方が「作業」と感じる自分にはよく理解出来ないんで教えてほしいんだけど
どういうのを求めてんのかな?
宝箱イベはヌルすぎるからルートを自分で選択しないでオート進行にしたいって事?
矛盾してない?
鍛え上げた部隊で挑めば短期間で終わって、イベントの目玉も手に入れやすい
でも、ライト層がそこそこの部隊で地道に頑張っても入手できる、くらいの。
白か黒かしかない感じで
里とかのノルマはきつかったけど、一応救済アイテムはあったから時間ない人はお金使えばいいし、時間ある人はコツコツやればいいと思う
時間もお金もない人はそもそもゲームなんてやってる場合じゃない
なにをどう矛盾にとらえたかはしらないけど、そんな感じ
高速槍とか重傷にしてくる敵がいたら終始見張ってて戦略考えるなり撤退考えたらするけど、敵が的でカギだけ集めるためにウロウロすんのが片手間に出来ないから私には向いてないのかもね
くむくむ見つからなきゃ鍵なんて一桁代だしそれで10分くらい取られるじゃん?
里の玉くらい集まりが良かったらよかったのかもだけど
これでも宝箱三週は頑張ったんよ。。早くイベ限定編成の強い敵に会いたい
やっとこの2年間に終止符をうてるからね。
今まで難易度ぬるい故にダラダラ続けてた。
そこまでふりきられたら
「あっじゃあもういいです」でさよなら。
でもお金を落とすのは
ゴリラだけじゃないって理解してるのかな。
宝箱イベはヌルすぎるから
ルートを自分で選択しないでオート進行(よりヌルい)にしたい
君、矛盾してるぜ!?
里はひたすら辛かったし眠かった。
どのイベントでも経験値ウマーな敵出してくれたら良いのに
やりこみ=鬼畜難易度じゃないと思うんだけど
ノルマとクリック要求が膨大なのは単に運営が無能だからでしょ
うーん、オート進行にしたらそれこそ究極にヌルいと思うんだけど。
脳死も嫌だという声に答えた結果が今回の宝箱イベなのかと思ってた。
自分の場合は、最近入手した低Lvキャラの育成と割り切ってるから、何にも考えず回れて丁度いいかな。
刀剣破壊も資材が減ったりもしないし、花丸から入った新規ユーザー(お金落としそうなアニオタ)にも優しくていいんじゃない?
高速槍とか、部隊構成に拘るんだったら通常マップ回ればいいと思うんだ。
(個人的に手伝い札使用枚数縛りしてるんで、タイミングによっては夜戦に太刀混ぜて出陣したり
Lvがパラついたメンバーで出陣したりするから、ハラハラして脳死周回できない。縛りプレイはオススメ)
余計なお世話だと思うけど、
ログインすら億劫なくらい苦手なんだったら、確かにそもそも向いてないんだろうから
今回のイベはもうよして通常マップ周回した方がいい気がするよ?
玉の数とか泥率は変わらないけど経験値だけは大量に貰える極専用みたいなやつ。
ガチゲーは他でやってるし
事前登録組の楽しみは推しの極待ちのみって感じだからな
600円で宝箱初期化するだけで刀装特上とか札とかじゃんじゃん手に入るしうまみしかない
大坂城は眠かった
でも調整下手な運営だから、ただ天井知らずの鬼畜ノルマに喘ぐイベントになるのは目に見えてる
割と好評だったシステムもノルマ増やした途端バランス崩れて苦行に化けるのを里と連帯戦で見たからな
まあ里はもっとハイリスクハイリターンな難易度があっても良かったとは思う
うまくいけばごっそり持ち帰れるけど引き際を間違えると瞬殺みたいな
バランスは難しいけど収支はとんとんなら自分で選んだことだしそんなに文句も出ないだろう
あとは江戸城内みたいにステータスでそっと隠し面とか隠しボスとか出てくるのも楽しそう
なお、今イベントは「小判でぶん殴る(超難でひたすら「前」だけクリック→ボスマス到達)脳死周回」が手軽にできる模様(小判カンスト寸前だという人から聞いたよ…なんつー贅沢プレイだwと思った)
「進行方向をプレイヤーが選択できるのは魅力的だ」と思った自分は、ちまちま方向指示してる
里は…「超難でないと玉がなかなか集まらない+目当ての楽器が出ない」のが難点で、
1「難でも毎日『一日2回の自動補充+小判で補充1回(9回)』コンスタントに集めれば、最終日には最終報酬が手に入るし、目玉のレア刀もいわゆる『稀ドロ』だけど来る/超難なら、敵は強いがもっと早くに最終報酬が手に入る上、(ボスドロリストから「刀解後に残る資源が少なく、錬結素材としても数値の低い」短刀脇差打刀を省き、相対的に)難より目玉のレア刀のドロ率が数倍にアップ+今回の『鍵』みたいなアイテムが道中敵からドロップ、一定数(3~5個が妥当か)集めるとお好みの楽器と交換できる」
2「特別通行手形の効果に『敵(ボス戦も含む)との戦闘で勝利した際の報酬玉が倍増』を追加」
あたりやれば、そんなに問題はないかな?って思う
「部隊育ちきってない自分みたいなのは『難』でこつこつ頑張り、初日組・事前登録組みたいな戦力整ってる勢は『超難』で思う存分暴れまわってがっつりレア刀・楽器拾いする、課金勢は特別通行手形でカネと時間を交換し手っ取り早くイベント済ませられる」という棲み分け
自分は掛け持ちしてて他ゲーの高難易度クリアしてたりするけどとうらぶで今更いきなりそれやられたらイラっとするかな
最初からやっとけ、やること無いから他に時間かけてたんだよって
てか里つらいーやめたいーって愚痴ってるならほかの作業じゃないゲームにでも移動すれば?って話。本来ゲームは娯楽のはずなのに何故しんどい思いしてまでやり続ける必要があるの?そういうのに快楽覚えちゃう人なの
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