459: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)01:00:16 ID:oMV
新参だけど、鍛刀CP夏のペース定期的にやって欲しい
ゲームなのに、皆お手手繋いで横並びでゴールしようね!
確定報酬に非ずんばイベントに非ず、みたいな空気にたまにビビる時ある
欲しいのに手に入らない子がいるから楽しいんじゃん
全員確定報酬だったらつまんなくない?単純に、って思う
ゲームなのに、皆お手手繋いで横並びでゴールしようね!
確定報酬に非ずんばイベントに非ず、みたいな空気にたまにビビる時ある
欲しいのに手に入らない子がいるから楽しいんじゃん
全員確定報酬だったらつまんなくない?単純に、って思う
460: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)01:02:10 ID:5CJ
>>459
手に入れるのが楽しいんじゃなくて
セリフ回収して愛でて育てるのが楽しい定期
手に入れるのが楽しいんじゃなくて
セリフ回収して愛でて育てるのが楽しい定期
462: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)01:05:35 ID:3lm
>>459
とうらぶはぬるさが良いとこでもあるからまあ
たまにコンプ民で難民したいわ―言う人おったけど
ワイはコンプ民だったころも長船太刀難民の今も難民はいやじゃ
とうらぶはぬるさが良いとこでもあるからまあ
たまにコンプ民で難民したいわ―言う人おったけど
ワイはコンプ民だったころも長船太刀難民の今も難民はいやじゃ
470: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)01:58:37 ID:oMV
>>462
なるほどね
夏のCPと毛利が来るまでは開村より2年間貧富の差のない平和な村だったのに
なしてあんな悲劇が起こっただか……みたいな感じなのか納得
なるほどね
夏のCPと毛利が来るまでは開村より2年間貧富の差のない平和な村だったのに
なしてあんな悲劇が起こっただか……みたいな感じなのか納得
471: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)02:04:16 ID:5CJ
>>470
二年間何もなかったわけでもないんだなあこれが
その前も古くは三日月小狐日本号
その後も三池に貞宗とそれなりに貧富はあったし悲劇もあった
今回は、鍛刀キャンペーンに休憩期間がなかったのと
今まで確定だったイベントにいきなり確率0.07%をぶっこんで来たのが
かつてない阿鼻叫喚の原因
二年間何もなかったわけでもないんだなあこれが
その前も古くは三日月小狐日本号
その後も三池に貞宗とそれなりに貧富はあったし悲劇もあった
今回は、鍛刀キャンペーンに休憩期間がなかったのと
今まで確定だったイベントにいきなり確率0.07%をぶっこんで来たのが
かつてない阿鼻叫喚の原因
461: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)01:04:27 ID:Cae
絶対ほしいけど掘るのも楽しい派
ただし毛利の泥率、てめーはダメだ
ただし毛利の泥率、てめーはダメだ
463: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)01:07:48 ID:jkN
ガチャゲーとはちょっと趣違うからなぁ
亀甲みたいに通常マップのドロ増えたらいいね
亀甲みたいに通常マップのドロ増えたらいいね
464: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)01:10:11 ID:d64
鍛刀CP連発はもう勘弁してほしいけど稀泥なら歓迎
465: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)01:14:48 ID:0Ry
単純にギャンブルでじゃぶるの好きじゃないんだよな……
稀泥も運が絡むけど周回は日頃の部隊育成の成果あってのことだし
目当てが来なくてもレベリングになるから何も得られませんでしたにならないもんね
稀泥も運が絡むけど周回は日頃の部隊育成の成果あってのことだし
目当てが来なくてもレベリングになるから何も得られませんでしたにならないもんね
466: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)01:15:00 ID:w9d
今思えば亀甲さんや貞ちゃん探すの楽しかったな
次はこんな編成を試してみようとか男士の真剣必殺かっけええええ!とか
わいは男士が戦ってないと駄目なのかもしれない
次はこんな編成を試してみようとか男士の真剣必殺かっけええええ!とか
わいは男士が戦ってないと駄目なのかもしれない
467: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)01:19:23 ID:3lm
>>466
そうやな……三池鍛刀CPで資源爆死直後の亀甲実装で
ちびちびと貯蓄しながら7-3掘り費用をねん出してたあのころも
今となってはいい思い出になった
亀甲出た後3ヶ月は7-3に近寄れなかったけど
そうやな……三池鍛刀CPで資源爆死直後の亀甲実装で
ちびちびと貯蓄しながら7-3掘り費用をねん出してたあのころも
今となってはいい思い出になった
亀甲出た後3ヶ月は7-3に近寄れなかったけど
472: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)03:01:52 ID:8VG
毛利くんや謙信くんの極が実装された時もどれくらい荒れるのか正直楽しみではある
ええ当本丸にもいませんよ
ええ当本丸にもいませんよ
478: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)08:11:31 ID:WUY
>>472
うちの本丸もその二人だけいないわ……早く救済ほしんい
うちの本丸もその二人だけいないわ……早く救済ほしんい
473: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)03:10:58 ID:Cae
今のところほぼ救済あるからその時には毛利くんの泥率も優しくなっているかもしれない
474: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)07:04:49 ID:mnP
通常マップは数珠丸みたいに難易度選べるのはありがたい
亀甲周回はちょっとキツ過ぎた
亀甲周回はちょっとキツ過ぎた
482: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)09:39:04 ID:trV
>>474
7-4は
畑当番させたせいで、偵察値あがりすぎて
長距離 or 中距離に出せなくなるとかあるから
人間審神者は気をつけるべき……
7-4は
畑当番させたせいで、偵察値あがりすぎて
長距離 or 中距離に出せなくなるとかあるから
人間審神者は気をつけるべき……
476: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)07:51:28 ID:dcN
毛利くんのドロップ率10倍キャンペーンはよ
477: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)07:55:51 ID:Inw
-遠くない未来-
???「毛利藤四郎はこの泥率四天王の中でも最弱……」
???「毛利藤四郎はこの泥率四天王の中でも最弱……」
484: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)10:42:14 ID:DXG
依頼札1000枚以上使ってでも来ないって人がかなりいた三池事変ですら
時がたてば「平和な時代」になっているということを目の当たりにしたぜ……
槍チク拡充で資材不足な本丸がお守り極で重傷進軍破壊全回復の荒療治で挑んだ
日本号拡充も……ボス到達率改善前の池田屋も……
時がたてば「平和な時代」になっているということを目の当たりにしたぜ……
槍チク拡充で資材不足な本丸がお守り極で重傷進軍破壊全回復の荒療治で挑んだ
日本号拡充も……ボス到達率改善前の池田屋も……
485: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)10:57:26 ID:6aD
そんな時代もあったねといつか話せる日がくるわ
あんな時代もあったねときっと笑って話せるわ~
あんな時代もあったねときっと笑って話せるわ~
486: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)11:15:47 ID:kX5
>>485
回る回るマップを回る
鍛刀もイベントも繰り返し……
回る回るマップを回る
鍛刀もイベントも繰り返し……
487: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)11:21:09 ID:cyG
>>486
今回もハゲのゴリラたちも
生え変わって回りだすよ
今回もハゲのゴリラたちも
生え変わって回りだすよ
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1511443066/
コメント
コメント一覧 (78)
道中が長いんだよー
経験値も稼げるから
とはいえ、どちらも一長一短だね
特に鍛刀cpと資源消費イベントを被せるのは本当に今後やめてくれないかね
イベントの隙間にプチイベとして、対象もイベント限定になってる男士の救済って位で良いと思う
イベントや期間限定以外で入手機会増えてるわけでもないし
正直大量課金必須のガチャにハマるのはどうかと思うけど
多少のギャンブル性があった方が人間は食いつくから
確率勝負にしてもほぼほぼ確定レベルの新男士もいるだとか、常設追加が確定してる男士とかも混ぜてくるならそこまで不満に思わなかったかも
あと拡充はやたら長いんだから道中泥で見慣れない子が!くらいの新鮮味があってもバチは当たらないと思う
手に入れて愛でてがメインなので正直持ってない刀のコラボとかグッズとかあっても興味が持てないし
でもそれで公式ツイに直接文句リプしたり運営ぶっ叩いてるのは正直あほらしすぎる
全部確定で皆で愛でよ♡とか運営も慈善事業じゃねーんだぞ課金要素なくせる訳ないだろ
大阪城は課金しようがないから確率なんとかして…
でもそれで高確率所持だからって新キャラ乱舞になるのもなんか違うんだよなぁ
毎度シルエットチラ見せ新キャラ実装…
やる時は一気にだし無い時はずーっと無いし
すっごくバランス悪いよね
競合する女性向けゲームがないことありがたく思うべき現状だからな…
個人的に一番嬉しいのは貞ちゃん亀甲さんみたいに先行なしの常設ステージに即実装だな
イベントもいいけどそろそろ常設ステージにも何か動きが欲しいよ運営ちゃん
1%切るとかおかしいだろ
タダでくれてやるのが嫌ならせめて泥率上がるアイテム課金させてくれ
次のチャンスがいつになるかわからなかったり、半年に一回来るか来ないか程度の頻度だから荒れるんじゃないかと。
ユーザーが出した確率だから1%切ってるとは言い切れないんじゃない?
毛利出た人全員がボスマス何回目か正確に記録した上で報告してるわけでもないし
演練コメントとか見た感じ難民多いんだろうなぁとは思うけどね
ほんとそのおかしな低確率をどうにかしてくれるだけでいいんだよ…そしたら周回も鍛刀も頑張ろうっていうモチベーションになるからさ…
ただあの確率はやり過ぎ
某攻略まとめサイトは128人から集計したらしいけど、最終結果は四捨五入で0.08%だよ
100人以上使ってて合計試行回数4万は以上
これで多く見積もっても0.08%
1%は確実に切ってる
なるべく正確な数字を出すためにおーぷんでもwikiでも報告者には「全ドロップ男士」の報告が求められてるんだよね
10月大阪城の毛利ドロップ報告がおーぷんで38振/45,581振、wikiで35振/17,205振
これだけ申告数があってどっちも1%切ってると流石にユーザーの出した不正確な数値とは言えないかな
博多みたいな特殊能力あるわけでもないのに
別に毛利の泥率擁護してるわけじゃないんだけど、1%未満1%未満ってよく掲げてるから気になった
でもこの規模のアクティブユーザー数あるゲームで128人から集計したこの数値は正確!って主張は正直草
レベリングで有名なあの人も出なかったわけだしさ
あの人が出ないって相当だと思うな
最悪もっと低い場合もある…
この運営なら考えられる確率
報告数1592件45581振分のドロップデータは登録者数の規模に比べて少ないと言われればそうかもしれんがかといって信用に値しない数値とも思えないな
迂闊に毛利落ちました!って言ったら刺されそうな禍々した空気だった
統計とかその辺詳しくないからよく分からん
教えてエロい人
巴形さん来た時ほんと嬉しかった
確率絞るにしてももう少し緩めてもう少しみんなに行き渡るようにしてからグッズとか売らないと、いない子にそこまでお金をかける人はそう多くないと思うわ
参考にする分にはいいけど、その確率を声高に叫ぶのはどうかと思う。
それを含めてなおこの数値だから問題にしてるんだよ
なんで頑なに低確率じゃないって話にしたがるんだろ
低確率じゃないとは誰も言ってなくない?
参考にはなるけど確定でもない数字叫ぶのが恥ずかしいってだけで
報告数の少なさは稀ドロの中じゃ歴代最高じゃないの?
短刀だから狙う人少なかったせいなの?
一種10分近くかかるのを何百回と周回しなきゃいけないのキッツい
金で解決させて、資材有り余ってても時間が足りないんだ
運営も審神者もwin-winだよ
ただし虎徹10倍の悪夢はやめてね
こりゃ噛み合いませんわ
イベントは改善されてきてるけど通常マップで賽振るためのクリック忘れるんだよ
文句付ける奴は何故低確率と認めないんだ派VS低確率は認めるけどその確率は…?派
だから最高に噛み合ってないよね
自分も記録厨だから目当てが出るまでイベント泥メモってるし報告もしてるけど、自己満足でやってるだけだから別に否定されても不快にはならないな
寧ろ水増し報告の方をやめてほしいw
現にwikiは0.2%、おーぷんは0.08%と集計でずれがでてる
ただ15の「1%切ってるとは言い切れない」に対して数字出していやいやそこ切ってるから、という話の流れに確率が正しいとは言えないとか噛み付かれてもだから何って感じ
確率低すぎって言ってる人はいるけど、それすら言ったらダメなわけ??
このコメ欄でとは言ってないよー。毛利泥率を全ユーザーの間で問題になってる!みたいなのよく見るから、勝手に総意にしないでーと思って。不快にさせてたらごめんね。
まあ1%切ったままだけど(白目)
あとツール使用はできないけど
正直短刀は人気出にくいからグループ売り(粟田口だと埋もれるから織田、伊達、左文字などの数人単位)か所持させて愛着抱かせるかしないとグッズ売れないでしょ
大阪城ドロップ組持ってると最下層まで行って終わりがまだいい方で最後まで行かない人もいるしこんなのでもイベントだからログイン率/時間上げなきゃいけないんでしょ
極の男士をレベル1つ上げるのに必要な経験値量を見てたら、
「一振目は確定入手です、煮るなり焼くなり育てるなり極めるなり各自の判断でどうぞ」
「なお二振目以降は稀ドロ・稀鍛刀でゲットできます、極とノーマル両方揃えたい人は頑張ってね!(ハート)」
くらいのノリでいいんじゃないかな、と
個人的には新キャラは1ヶ月に1振、鍛刀と確定(またはドロップ)が交互に来るくらいがいい塩梅だなあ
そもそも短刀で儲けようとはしてないんじゃないの?
せめて3%
実在の刀だと難しいかもしれないけど…
0.5以下になると2週間くらいの粘りではほとんど無理と学んだ
モウリー0.07はたぶん一生無理だわ
どんなゲームもコンプすると「もうええわ」って気分になるのが早いんだ
やることが資材集めしかなくなったゲームを熱心にやるやつおるんか?おらんやろ?
手に入れてない刀がある限りそのマップ周回するだろ?
手に入れたら行かなくなるだろ?
延命措置の一種だよ
常設マップなら自分のペースで挑戦し続けられるからここまで悲惨な感じにはならなかったんじゃないかな。
周回ならまだしも(あの低確率はさすがにアレだけど)鍛刀は今いるキャラを育てるための資源を犠牲にして回してなんの成果も得られないことが往々にしてあるのが嫌がられるんでしょ
毛利堀に戻ればいいのに
ゲームに全く動きがないといわれるほどコピペ乱舞で、キャラ掘り下げも追加マップもなくて2.5次元で補給するほかないのに、自分の所にいないキャラに愛着沸かないから「展示です!」「グッズです!」なんて言われても興味ないわ
on-lineは男士カタログなんだからせめて入手ぐらいは激渋にすんなって気持ちですよ
今回みたいに掘り進む度に確率上がっていくのは良い
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