172: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)16:08:08 ID:RF7
短刀ばかり優遇するのやめてほしい
173: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)16:24:50 ID:2Jp
>>172
夜戦は短刀のが強いが、昼戦は普通に極打脇のが強いぞレベルが同じなら
夜戦は短刀のが強いが、昼戦は普通に極打脇のが強いぞレベルが同じなら
174: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)16:29:33 ID:64V
>>173
それ聞いて安心した
きわたん強い!他は産廃、みたいな意見ちょくちょく見かけてしょきわめ待ち
なんか切ないやら心配やらだったから……
きわたんの方が先に実装されててレベル高いからだよね、うん!
演練は元より補整かかるし
それ聞いて安心した
きわたん強い!他は産廃、みたいな意見ちょくちょく見かけてしょきわめ待ち
なんか切ないやら心配やらだったから……
きわたんの方が先に実装されててレベル高いからだよね、うん!
演練は元より補整かかるし
182: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)16:39:46 ID:RF7
>>173
レベル同じでも勝てないんですけど……
レベル同じでも勝てないんですけど……
185: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)16:45:14 ID:2Jp
>>182
演練は打脇と極短とスロ3太刀大太刀のじゃんけん状態だから
極短に勝つならスロ3太刀大太刀
昼戦の7-3とかだと打刀の方が明らかに安定早い
演練は打脇と極短とスロ3太刀大太刀のじゃんけん状態だから
極短に勝つならスロ3太刀大太刀
昼戦の7-3とかだと打刀の方が明らかに安定早い
175: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)16:30:17 ID:HU8
芝村が粟田口大好きだから粟田口贔屓になってしまう=短刀贔屓になっちゃうんだよね
最近とうらぶに飽きたっぽいから嫌いだった正宗とか出せるようになったけど
最近とうらぶに飽きたっぽいから嫌いだった正宗とか出せるようになったけど
176: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)16:32:11 ID:SXS
芝村裕吏だけじゃなくでじも粟田口贔屓だよ
でもほぼ不人気っていう……
でもほぼ不人気っていう……
177: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)16:32:53 ID:64V
おっと短刀disはそこまでだ
188: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)16:47:44 ID:nem
全刀種の極が実装された未来から来た時間遡行軍なのか
新たな刀種の極が実装されるたびバランス調整でカオスになるのがお望みなのか
はたまた極を実装していく順番が気に食わないだけなのか
新たな刀種の極が実装されるたびバランス調整でカオスになるのがお望みなのか
はたまた極を実装していく順番が気に食わないだけなのか
192: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)16:59:05 ID:KDu
>>188
こちら側の長柄槍さんと苦無さんの実装はいつになるんですかねぇ……
こちら側の長柄槍さんと苦無さんの実装はいつになるんですかねぇ……
194: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)16:59:48 ID:qsL
>>192
歴史的に名のある苦無っていないからねぇ
歴史的に名のある苦無っていないからねぇ
196: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)17:00:37 ID:nem
>>194
巴形さんという希望はあるぞ!
巴形さんという希望はあるぞ!
197: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)17:01:44 ID:qsL
>>196
集合体という手があったか!(手ポン)
集合体という手があったか!(手ポン)
191: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)16:58:30 ID:bhY
打刀や脇差の極を普通に使いたい
鬼のような経験値テーブルは廃止でな
鬼のような経験値テーブルは廃止でな
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515397640/
コメント
コメント一覧 (66)
1
わかりみ
あと打刀は打撃に弱体化補正が付いていることをお忘れなく
ですねぇ!
手入れ時間0&経験値倍キャンペーンで育てられた極は短刀だけだし
極短高レベまで育てるのも大変だったし
たかがゲームにあほか
○自分の推し優遇シテ
ああいう人達からしてみれば殆どのキャラは不人気になるから気にすることないと思うよ
ただ単に叩きたいだけ
短刀優遇っていうよりはゲームバランスの調整が下手くそって印象がある
打脇のステ上げるとか、敵を弱くするとか何らかの調整はしてほしいな
ウチは同じレベルで短刀の方が与ダメ高かった気がするんだけど
短刀育てて、極とけば大丈夫みたいなゲーム性能がなにより糞なんだよね
打刀のかばうも脇差の守るの方が性能良いし、脇差の意味の分からない隠蔽の高さは一体どこで役に立つのか教えて欲しいわ
色んな刀をレベリングしたいっていうのにほぼ極短刀のレベリング専用になってちょっと苦しく感じた
もっと色んな組み合わせで部隊変更しながら周回できたら“連戦隊”のイベントでは映えたんじゃないのかな?
極打も庇いあい自滅しないように端っこに置くとかさ
まぁ極短護衛ですけども
帰還後の脇打のレベルあげが大変だから育ってる短刀でどうにかしちゃうんだよなぁ…演練とかそれ
なんで刀種ごとに経験値に差をつけちゃったのかなぁ…。レベル補正きついよ。レベルの上限解放にしてくれればよかったのに
小さい子好きの私は嬉しいし楽しんでるよ
最推しは打刀の男士だけど
あの時も短脇放置してた勢が阿鼻叫喚で挙げ句の果てに短脇贔屓だ原作ショタコンだって結論に行っちゃったんだよね
贔屓って言葉を使いたがる人は自分の推しが優遇されてる情態が正常と思ってるから色々仕方ない
うちは主力が基本打刀だったし、これからも活躍して欲しいし、レベリング頑張るけどさ
前にも書かれてるけど刀種ごとに経験値変えたのほんと悪手だよ
実装順も早く、当時ではダントツの能力値(現状は合計値では並ばれたが機動の優位は揺るがず)
初期に開放された極短6体ちょっと育てとくのがオールオッケーどころか最適解で他は趣味枠もしくは徒労なのね
最推しは太刀だしどっちかっていうと青年キャラの方が好きだけど短刀も普通に好きだから短刀叩きはもう見飽きたし何か悲しくなってくるわ
気にするだけ無駄だから気にせず楽しむようにはしてるけどうーん…
二年半の間夜戦やら室内戦やら極やらで短刀しか使えない短刀ゲーに成り果てたのは馬鹿だと思う
極すら短刀から実装で他の刀種は使い勝手悪いとなったらそりゃ短刀贔屓の愚痴出るわ
贔屓云々省いても普通におかしいだろゲームとしてすべて破綻しまくってるわ
極短刀ちゃんは早すぎて他の刀種と組ませにくい。そろそろ起動100ぐらい上がる馬か下がる馬をくれ。
それと必要経験値はそのままで(むしろ増やしてもいいから)レベル補正を緩和しろ!
結局バランス下手なままでいいって言ってるようなもん
昼夜問わず戦えるから連隊戦は部隊交代無しで戦い続ける事ができる
遠戦避けるからS勝利取れる可能性がある
数値上では脇差打刀に負けてるけど相手をワンパンできるくらいの火力がある上に恐ろしく速い
修理費が安くつく
何よりレベル上がりやすいのはレベル補正がモノを言うこのゲームでは最大の強み
つまりもう打脇は積みってこと
下方修正で文句が出るのは当たり前だけど
何で上方修正でも同じだけ文句が出ると思ってるんだろう
おそらく現状の膨大な経験値で必死に育てた層からクレームが来ると言いたいのでは
他ゲームの名前出しちゃうけど
グラブルでいうと光属性のキャラだけ強い
FGOでいうと狂だけで全てのクエストがクリア出来てしまう
みたいな状況
とある属性の「とあるキャラ」だけ強いのと、その属性だけ「全員」ずば抜けてるのは似てるようで全く違う
なるほどサンクス
でも経験値は累積で計算してるっぽいから
例えば経験値テーブル修正して必要経験値が減ったら
例えばレベル50まで上げてた人は再計算してレベル60になります
みたいな修正になる可能性の方が高いと思うけどなぁ
二次のブラック本丸なんか短刀は折られてて当たり前みたいな扱いだったしちょっとくらい良い目みてもいいでしょ
宗三さん極連結しないまま5-4に投入したけど無傷で帰還して来たから打刀極言うほどは弱くないよ
ただ経験値はほんと見直して欲しいけど…
それはお前に理解力がないだけじゃね
そうなるとヒット数が1しかない太刀以上の極が恐ろしいな…
今回の連隊戦ずっと極短護衛につけて極打育ててたけどなかなかレベル上がらなくてキツイ
せめて経験値反映させるか、極実装までユーザーが極限まで育成できる状態である特カンスト=極レベル35を即戦力のバランスにしないと話にならない
あの時と同じだけの感動を味わう事はもうないんだろうけど
その頃思えば心中はまだ穏やかだわ
例としては、7-2のクソ堅生存1の大太刀の盾刀装にダメージ1が3つ入ってる
あれが短刀の3連撃
基礎打撃が低い分そこでダメージを稼ぐけど(最低3は相手刀装なり本体なりにダメージ入る)、基礎打撃が低いから削りきれるわけではないみたいな…
極短刀は大太刀レベルの打撃で3連撃だから攻撃通りやすい
打刀は2連撃だったような…脇差はいくつだったっけ?
脇差の弱体化補正なんてあったっけ?
打刀なら攻撃力にマイナス補正されてるって話は聞いたことあるけど
極脇差の攻撃力の話?でもそれは補正じゃないしな…
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