377: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)18:24:45 ID:dcA
そういや習合ってどういう感覚なんだろ
連結はセリフから察するに自分の力が高められて喜んでるよね

382: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)18:34:09 ID:KG7
>>377
習合実装した時に素材男士から管みたいなものが伸びて繋がってるってちょっと話題になってたな
錬結も意味深な台詞の子達いるし考えてはいけない類のアレかもしれない

379: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)18:26:46 ID:gLV
濃縮される~ とか?


380: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)18:30:27 ID:4tL
喰らえ!これは薬研の分……これは小夜の分……!

とか言いながらこんぺいとうを食べさせる

381: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)18:32:30 ID:AUT
涙の数だけ強くなれるんですね

383: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)18:37:33 ID:5Qx
>>381
涙の数だけ強くなる(物理)

384: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)18:59:06 ID:cA9
ヒント:ニトロプラス
こうですか?

386: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)19:09:29 ID:bnW
ニトロといえばどんな闇深い鬱設定があっても当然に思えてくる不思議だね

387: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)19:12:23 ID:yV8
連結って凄く分かりやすいよね、刀を集めて合体させれば強くなる

じゃあ習合って何なんだろうか
同じ刀を集めて合体させる事とつつかれて怒るようになったり、お守り貰って喜んだり、馬と刀装の区別がつくようになったりする事の因果関係が全く見えない

394: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)19:19:20 ID:bnW
>>387
同じ色の絵の具を塗り重ねるようにその男士の性質を濃くしていってるんじゃないかな
習合させることでもともとの感情が増幅して更に感情が豊かになってボイスが増えたとか

395: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)19:20:16 ID:iVS
>>387
何個か前のスレで人間性的なものが育っていく
(鍛刀や手入終了、イベントのお知らせをするっていうのは以前は特に必要だと
思ってなかったけど、習合後はちょっとした気遣いが出来るように……みたいな)
みたいな説を読んで納得した覚えがある

388: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)19:16:26 ID:gLV
同じ刀を重ねることで、付喪神としての存在がより確たるものになるんだよ(適当)

389: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)19:16:54 ID:OZt
なんかこう……習合した刀の数の分だけ好感度が乗算されて
サービスしてくれるようになるというか……

390: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)19:17:10 ID:u85
ゲームシステムの都合に因果関係がっつりしっかり求めるのも酷だと思うが
ひと手間かけることで気の置けない仲になれるとか?

391: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)19:18:10 ID:ZC4
そもそも習合は初期から実装されてるもののつもりで
ダブる程戦ったから親密になっていく介錯

392: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)19:18:39 ID:OZt
介錯……

393: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)19:18:58 ID:u85
この首どうしよ……

396: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)19:22:41 ID:ZC4
しかし6以降は何が増えるんだろ
ステータス上がるといいな

397: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)19:23:55 ID:KG7
乱舞はステータス関係はノータッチでいてほしい
入手難易度であからさまに差がつくようになっちゃうし
ステータスにテコ入れ調整かけるなら普通に調整してほしいな

399: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)19:24:37 ID:gLV
(きっと運営ちゃんもまだ決めてない)

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1537796730/