473: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:24:19 ID:Mq6
遡行軍とか検非違使の苦無とか脇差ってなんで虫みたいになってしまわれたん?

476: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:25:23 ID:KUA
虫ってか骨だよね
実際見たら骨が動くってホラーだよ

477: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:26:08 ID:WHV
敵って死骸が残るのかな
残るなら骨マニアに売れそう


480: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:32:22 ID:uI0
>>477
消えてると思う
男士が折れても残らないし
残ったら残ったで解析に回せるから、個人的には残って欲しいんだけどね

481: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:33:41 ID:WHV
>>480
じゃあ研究素材にするには生け捕りしかないのか……
対策本部とか大変そう

484: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:36:34 ID:uI0
>>481
敵矢や銃弾も残ってれば解析に回せそうなんだけど、どうだろうね

敵の情報がもう少し欲しい
本拠地どこなの
軍事金はどこから出て得るの

485: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:37:44 ID:WHV
>>484
軍資金は少なくとも大阪城で取ってる
問題は換金や資源購入はどこなのか
そこさえ潰せればジリ貧で勝てるよね

489: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:40:29 ID:uI0
>>485
そもそも審神者側は現時点じゃ後手を踏んでる負け戦だから

時間素行してる機械があるとして、その動力を絶てれば勝てるんだよね

492: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:41:00 ID:Rmq
>>489
のびたの机やで

496: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:43:07 ID:uI0
>>492
それも動力がわからない機械だよなあ

499: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:45:49 ID:Kh3
>>484
レキシューのイメージはテロリストだなあ

テロリストと言ってもちゃちな犯罪グループみたいなのから
でかい革命軍まである訳で
色んな考えのグループがいっぱいあって、本拠地もいっぱいあるから
全部つぶすのは無理ゲー
でっかいグループとの戦いは戦争もどきになる
同じ敵を持つテログループ同士が連携したりもする

504: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:48:45 ID:uI0
>>499
ドイツの一部が噛んでるのは確定してるしね(ゾーリンゲン)
でも主導を握る本元はいるはずだからそこを叩ければ収束へ向かうんじゃないかな

509: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:55:17 ID:Kh3
>>504
そうそうゾーリンゲン
あれを見て、敵は1つのグループじゃないと思ったんだ
そうじゃないとレキシュー全部ドイツのしわざになっちゃうしw

5面までバラバラに動いてたのが連携し始めたみたいだから
主導してるのはいそうだね

486: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:39:02 ID:wNp
>>481
色々、政府が用意した施設(?)でのイベント時に敵と同じのが出てくるから
政府で偽(?)の敵を作れるくらいに解析はもう終わってるんじゃないかな
或いは、遡行軍として現れる存在を最初に作ったのは政府の側だったりして

483: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:36:08 ID:8Hl
こちら側がそう考えるということは敵も同じことを考えるだろうし
そうなると生け捕りにされる男士の可能性が微レ存
刃体実験……

487: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:39:19 ID:VIk
敵もこっちの情報を欲しがってるんだろうか

488: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:39:19 ID:xUc
災難な大阪城
どちらからも狙われる

491: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:40:33 ID:3bR
男士が折れた時にどうなるかって描写はないけどね
一戦ごとに殺った敵の残骸始末するの大変だから消えてる方が便利は便利だけど

494: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:41:27 ID:5UK
残ったら歴史改変になりそうな気がする
そう考えると残らないってイメージだな

まあ残るって設定でもそれはそれで興味深いけど

495: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:42:53 ID:U1Q
個人的には男士が折れたら本体(折れた刀)だけ残る
敵は穢刀なので本体もろとも消えるってイメージ

497: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:43:45 ID:KUA
歴史をどこをどう変えればどういう影響が出るか考えてる遡行軍は実はかなりの策士なのでは

501: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:46:30 ID:uI0
実際、刀解すると資材が残るけど、折れた時には何も残らないからなあ

>>497
歴史に干渉して思う結果になるかどうかは不明なので、策士なのかはわからない
敵は望む結果になるまで改変に改変を重ねる可能性の方が高そうじゃない?

516: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)21:09:42 ID:pzG
>>497
歴史は多少途中経過が変わっても終着点は変わらない説だとすると
決定的に変えられる場所ってのが分からないとできないよね
しかも理屈の上では可能でも本当にそうできるかは分からんし
時間遡行軍って数打ちゃ当たる戦法なのかな数だけはいるらしいし

500: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:45:50 ID:RRj
未来から時間遡行してきた存在の形跡はふしぎぱわーで跡形もなく消えちゃうよ派
銃の伝来以前に陸奥の小銃の薬莢とか戦地に残ってたらヤバいやん?

502: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:46:51 ID:U1Q
>>500
それはたしかにヤバい

511: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:56:42 ID:RRj
6面で協力して陽動とかしてるけどレキシュー全体を束ねて先導してる存在がいるのかは謎だなあ
レキシューの歴史改変活動って学生運動みたいに小グループが各地で行ってるようなイメージ
たまに小グループ同士で協力したりもするけど基本グループ毎に組織構成も目的も違って全体として一括りにはできない感じ

512: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)20:58:41 ID:KUA
6面のレキシューは加州になんの恨みがあるのか……

515: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)21:00:59 ID:uI0
某小説に「テナントがほいほい入れ替わる犯罪組織デパート」っていう表現があったんだけど
レキシューもこれに当たると思ってる
この場合デパートが本元なので、ここが主導

時間素行の機械があるとして、それは個人宅で稼動できるものじゃないと思うから
ある程度の資産もちが主導の中にいると考えてるよ

520: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)21:17:41 ID:Kh3
>>515
なるほど、時間遡行の機械か
審神者の能力持ってる個人が何振りか刀を集めてテナント入りとかやってそう

522: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)21:24:56 ID:uI0
>>520
花丸でいえば「門」だね
あれがないと過去へ飛べないんじゃないかと思うし、それは敵も同じはずだから

敵がきちんとした人型じゃないのも、説はいろいろとありそう

523: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)21:31:53 ID:xjI
例えば戦場で腕を切り落とされたとして、本丸に帰還してもその場に腕は残り続けるのかそれとも消えるのか、
手入れをした時点で消えるのかとかはどうなんだろうな

526: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)21:34:17 ID:uI0
>>523
手入れは修復だから、腕を落としてきても手入れで戦場から消えるんじゃないかな?
破れた服も元通りになるし

528: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)21:39:11 ID:GVI
わいも戦場で落としたものは腕だろうと血痕だろうと消えると思ってる
活劇でいうところの歴史抑制力?とかいうファンタジーパワーが働くんじゃね

ただそう考えると過去の時代でうんことかしたらそれも
どっか消えるんだろうけどどこ行くんだろう……
消滅するってんならゴミ収集いらずである意味便利なんだが

533: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)21:47:14 ID:8cy
>>528
すぐ消えるからと油断して紙なしで挑んだら徐々にしか消えなくて大惨事とかありそう

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1538635753/