98: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:05:30 ID:orV
なんでこんなクリックしかしない少しのボイスしかないゲームやってんやろなぁ
って思うことはある(とうらぶ楽しい)
って思うことはある(とうらぶ楽しい)
99: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:06:58 ID:F4c
>>98
シンプルさが好きだな
作業が捗る捗る
シンプルさが好きだな
作業が捗る捗る
100: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:07:02 ID:3kb
>>98
確かにメインストーリーも無いし不思議だよね
自分は元々作業ゲー好きだったけどここまで長くやるとは思わなかった
確かにメインストーリーも無いし不思議だよね
自分は元々作業ゲー好きだったけどここまで長くやるとは思わなかった
102: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:08:00 ID:Mbm
>>98
自分も始めたころは何が楽しいんだろうと思っていたけど、
なぜか続いて、そういう疑問を考えることがなくなっていたな(脳死)
自分も始めたころは何が楽しいんだろうと思っていたけど、
なぜか続いて、そういう疑問を考えることがなくなっていたな(脳死)
104: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:08:39 ID:M8w
>>98
個人的には隙間が多いからかなぁ
がっちりキャラ設定が決まってたり関係性が定まってたりすると、「我が家」の設定が隙間にねじ込めない
「うち」の男士らの想像をするのが楽しくて仕方ない
各本丸ごとにキャラの関係性が違ってくるのも面白い
個人的には隙間が多いからかなぁ
がっちりキャラ設定が決まってたり関係性が定まってたりすると、「我が家」の設定が隙間にねじ込めない
「うち」の男士らの想像をするのが楽しくて仕方ない
各本丸ごとにキャラの関係性が違ってくるのも面白い
103: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:08:23 ID:SYr
気楽にできるからかなー
ながらできるのはいい(逆に貼り付いてやろうとすると発狂しそうになる)
ながらできるのはいい(逆に貼り付いてやろうとすると発狂しそうになる)
105: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:09:25 ID:swk
逆にストーリーや頭脳使った戦闘がないからこそ続いた
あと他のユーザーとの協力プレイがないから自分の好きなペースでできたのも大きいかも
あと他のユーザーとの協力プレイがないから自分の好きなペースでできたのも大きいかも
107: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:13:37 ID:rXp
ゆるキャラぐらんぷりの時のような協力(?)だといいけど
よくあるようなレイド戦だと時間帯によって参加できた・できなかったがあるから
そういうのが無いのが自分には合ってると思う
よくあるようなレイド戦だと時間帯によって参加できた・できなかったがあるから
そういうのが無いのが自分には合ってると思う
110: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:18:16 ID:2HB
>>107
これはある
あと曜日クエストとかないのもいい
これはある
あと曜日クエストとかないのもいい
109: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:14:55 ID:860
他ユーザーと関わりがあんまりないから損した感がないのかな
113: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:19:27 ID:swk
>>109
これ
トップ100位に入らないと新刀剣男子もらえませんとかそういうのがないからいい
これ
トップ100位に入らないと新刀剣男子もらえませんとかそういうのがないからいい
111: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:18:21 ID:237
昔から考察厨で何度も見返さないと情報取りこぼすくらいボリュームある作品が好き傾向だった
なんで情報スッカスカなのにこんなにもハマってるのかたまに自分でもよく分からなくなる
でも脳死しながら色々考えるの楽しくて楽しくて仕方ない
もはや考察というかただの妄想だけど
ああ~~妄想たのちい~~(IQ3)
なんで情報スッカスカなのにこんなにもハマってるのかたまに自分でもよく分からなくなる
でも脳死しながら色々考えるの楽しくて楽しくて仕方ない
もはや考察というかただの妄想だけど
ああ~~妄想たのちい~~(IQ3)
114: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:21:08 ID:SC2
ソシャゲと違って気を使わなくていいよね
116: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:23:13 ID:EL0
すっかすかだから色々妄想捗るのがいい
あと刀自体の説が面白いな
最近はイベ多くなってきたなって思う
初めくらい緩くていいんだけどな
あと刀自体の説が面白いな
最近はイベ多くなってきたなって思う
初めくらい緩くていいんだけどな
117: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:31:47 ID:swk
ステが弱すぎる使い捨てキャラ、素材キャラがいないのもいいよね
レア度や刀種関係なしにレベルで殴れる
あと、他ゲームみたいに同じキャラでもレア度に差があって強さやステが違うなんてことがないのもいい
一振りをずっと使い続けることができるから最初は興味ない刀でもだんだん愛着わいてくる
レア度や刀種関係なしにレベルで殴れる
あと、他ゲームみたいに同じキャラでもレア度に差があって強さやステが違うなんてことがないのもいい
一振りをずっと使い続けることができるから最初は興味ない刀でもだんだん愛着わいてくる
118: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:36:17 ID:3kb
>>117
好きになったキャラが1段階進化★1
イベは必ずレイドで上位とゾロ目以外は報酬キャラ無し
チームに属さないとゲーム進行が詰む
フレンドを〇〇人作ろう!
期間限定で復刻予定なしのキャラ
あたりが無いのはすんごい嬉しい
好きになったキャラが1段階進化★1
イベは必ずレイドで上位とゾロ目以外は報酬キャラ無し
チームに属さないとゲーム進行が詰む
フレンドを〇〇人作ろう!
期間限定で復刻予定なしのキャラ
あたりが無いのはすんごい嬉しい
136: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:47:57 ID:8QZ
ぶっちゃけ刀剣男士が入手直後から審神者を慕ってくれてるのが嬉しかった
直前までなんか好感度上げがめちゃくちゃ面倒なゲームやってたから…
直前までなんか好感度上げがめちゃくちゃ面倒なゲームやってたから…
139: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:52:36 ID:TbC
むしろ一振り一振りの歴史の重さを考えると
変にストーリーありすぎるよりはいいかもしれない
変にストーリーありすぎるよりはいいかもしれない
141: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:53:35 ID:hf1
クランやフレンド無し
イベント時限開放無しで終わったら抜けるもよし経験値稼ぐもよし
ゲームの都合で縛られずに比較的自由に遊べるから続けてる
逆にレイドや時限解放イベ実装されたら考える
イベント時限開放無しで終わったら抜けるもよし経験値稼ぐもよし
ゲームの都合で縛られずに比較的自由に遊べるから続けてる
逆にレイドや時限解放イベ実装されたら考える
143: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:56:46 ID:Dt0
ゲームはマイペースにできるし動作が軽くてずっとやってられる
現実ではグッズが充実してるし本体に会いに行ける
花丸はみんながわちゃわちゃとナナメ上な展開が楽しい
活劇はこれぞアニメってぐらいかっこいい戦闘が好き
ミュはしんみりしても矯正メンタルリセット決めてくるとこよき
ステは世界観のシリアス面の補完を充実させてるとこグッとくる
サイコーですな
現実ではグッズが充実してるし本体に会いに行ける
花丸はみんながわちゃわちゃとナナメ上な展開が楽しい
活劇はこれぞアニメってぐらいかっこいい戦闘が好き
ミュはしんみりしても矯正メンタルリセット決めてくるとこよき
ステは世界観のシリアス面の補完を充実させてるとこグッとくる
サイコーですな
144: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:57:44 ID:Mbm
刀にすでに歴史や物語があるから、あえてストーリー性を強くださず、
それでいて、キャラ付けが逸話を踏まえつつもキャラ間での重複が少ないから
本丸や出陣妄想がはかどるんだよね
それでいて、キャラ付けが逸話を踏まえつつもキャラ間での重複が少ないから
本丸や出陣妄想がはかどるんだよね
145: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:59:20 ID:M8w
それぞれの想像で色々補完できるのもそうなんだけど、
よくよく考えたらワイ過去にドハマリしたRPGがドラクエでなく.hack//シリーズだったんだった…
漫画やゲームから現実にしみ出してくる…ゲームと現実が密接にリンクしている
ハマらないわけがなかったんだった、というか過去にこの結論に達してたの今思い出した
よくよく考えたらワイ過去にドハマリしたRPGがドラクエでなく.hack//シリーズだったんだった…
漫画やゲームから現実にしみ出してくる…ゲームと現実が密接にリンクしている
ハマらないわけがなかったんだった、というか過去にこの結論に達してたの今思い出した
146: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:59:20 ID:6Qq
分かる……
考えずに進める事も出来るし回想などの隙間を想像する事も出来るし好きに出来る
イベント走らなくてギルドの人に罵られるなんて事も発生しない
プレイヤー(主)に暴言吐くキャラも居ないし
最高……
でも聚楽第でストーリー来たら喜ぶ
考えずに進める事も出来るし回想などの隙間を想像する事も出来るし好きに出来る
イベント走らなくてギルドの人に罵られるなんて事も発生しない
プレイヤー(主)に暴言吐くキャラも居ないし
最高……
でも聚楽第でストーリー来たら喜ぶ
155: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)22:03:23 ID:RRV
とうらぶ始めてから他のソシャゲ出来ない体になった
課金要素がびっくりするほど少ないのもありがたい……
課金要素がびっくりするほど少ないのもありがたい……
161: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)22:11:56 ID:y5F
>>155
とうらぶ始めるまで「ストーリー解放するで!レア装備狙うで!4時から特殊クエストや!それまでレイド狙うで!ギルドの仲間にパーティー申請送ろ!素材集めよ!」
とうらぶ始めて「脳死周回タノシイ!タノシイ!」
退化か進化かわからないけど楽なのは確か
とうらぶ始めるまで「ストーリー解放するで!レア装備狙うで!4時から特殊クエストや!それまでレイド狙うで!ギルドの仲間にパーティー申請送ろ!素材集めよ!」
とうらぶ始めて「脳死周回タノシイ!タノシイ!」
退化か進化かわからないけど楽なのは確か
163: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)22:14:16 ID:KM4
>>161
退化してゴリラになるといえばあながち間違いでも…?
退化してゴリラになるといえばあながち間違いでも…?
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1540548113/
コメント
コメント一覧 (25)
Mircalla
がしました
もうすぐ4周年か
Mircalla
がしました
・ながら作業でも進められるからお手軽
・イベ限新キャラも救済あり
・取り逃がすと進行に影響する要素無し
・微課金で快適プレイ
・レベルをコツコツ上げてたら進められる
・他プレイヤーと関わる必要無し
自分はこんなとこ
省エネ万歳
Mircalla
がしました
言いたいこと全部書かれてたw
キャラが好みなのはもちろんだけどそれに加えてこれだけ自分に合ってるからまだ当分やめないだろうな
Mircalla
がしました
今年の4~5月忙しくて全くゲームできなくてそのままやめちゃったゲームが5つほどあるけど刀剣乱舞は残ってる
Mircalla
がしました
虚無期間もあって自分の時間とのバランスが取れるってとこかな
あと好きなキャラだけを選んでもだいだいどうにかなるってのも好き
初期のキャラがゴミ扱いになるゲーム多すぎた
Mircalla
がしました
Mircalla
がしました
他人とかかわらずにやれる。
ゲームはとうらぶしかやってない
Mircalla
がしました
自分でも良く続いてんなとは思ってる。
まあ わからんけど多分、サ終までやるわな。アイゼーン!スキダァア!!
Mircalla
がしました
細かいとこは自分の脳内で自由に補完できるしそれをよそはよそ、うちはうちの一言で片付けられるとこが好き
ずっとおんなじキャラを使い続けられるのもポイント高い
Mircalla
がしました
たまに追加されるネタでファンが盛り上がる流れを楽しむのが一番楽しい
もっと極の調整しっかりやってくれればゲームとしてもまた楽しめるかな
Mircalla
がしました
画面むっちゃちっちゃくして、別窓の脇でワイプみたいにしても脳死周回できるのもありがたい
操作に張り付かなくていいって最高だなあ
Mircalla
がしました
あとレイド戦とか、よくあるグループに入るってのがないから
Mircalla
がしました
暇つぶし程度でここまで続けてる
曜日クエストとか焦っちゃうし曜日クエストがずらーっとあるとそれだけで疲れて終わって翌日も同じことしちゃうし自分のペースで出来るから楽
Mircalla
がしました
難しい事考えなくてもとにかく育てれば全員使えるところ
あとプレイヤー毎に本丸があって、解釈が違っても「ウチはウチ、よそはよそ」で片付くところ
Mircalla
がしました
推しがいること
月末とか忙しいときに放置してもなんとかなるとこ
Mircalla
がしました
刀剣男士が強く、可愛く、格好良いこと!
これだけのイケメンが揃ってるのに恋愛要素がないとこ。男士つついて反応楽しむくらいの距離感がちょうどいい。
協調プレイやランキングなど対人要素がない事。他人と競わなくてもいいのは楽。
ながらゲームで簡単だから脳死プレイ可能でやろうとおもえはどこでも遊べる。
妄想考察がいくらでも楽しめるとある本丸設定。
とうらぶだから遊べる❗
Mircalla
がしました
Mircalla
がしました
どこでも短刀優遇な極のバランス調整さえまともになったらと思う。
Mircalla
がしました
・レイドイベ、ランキングイベ、時間指定型のイベがない
・団やフレンドがない
・課金アイテムと強キャラと張り付き時間で殴らない
・再入手不可なキャラがいない
・イベント期間が長い
・操作が単純
・「うちの本丸設定」で作る側としても見る側としても余裕がもてて解釈違いにも寛容になれる
・本丸毎の違いが見れて面白い
Mircalla
がしました
他のゲームだと実装ペースやノルマに追われてキャラを乗り捨ててる感じがしてしまう。考察好きってのもあるんだろうけど、とうらぶぐらい隙間ある方が伸び伸び楽しめる。
Mircalla
がしました
とうらぶはどれもレベルあげれば使えるのはありがたい。でも、打刀極は強さの調整してくれ
Mircalla
がしました
Mircalla
がしました
Mircalla
がしました
あれ何なんだろ?メインストーリーだけでいいよ
なぜ謎ドレス買って戦うミニゲームが入ってるんだろ
Mircalla
がしました
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