98: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:05:30 ID:orV
なんでこんなクリックしかしない少しのボイスしかないゲームやってんやろなぁ
って思うことはある(とうらぶ楽しい)

99: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:06:58 ID:F4c
>>98
シンプルさが好きだな
作業が捗る捗る

100: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:07:02 ID:3kb
>>98
確かにメインストーリーも無いし不思議だよね
自分は元々作業ゲー好きだったけどここまで長くやるとは思わなかった


102: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:08:00 ID:Mbm
>>98
自分も始めたころは何が楽しいんだろうと思っていたけど、
なぜか続いて、そういう疑問を考えることがなくなっていたな(脳死)

104: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:08:39 ID:M8w
>>98
個人的には隙間が多いからかなぁ
がっちりキャラ設定が決まってたり関係性が定まってたりすると、「我が家」の設定が隙間にねじ込めない
「うち」の男士らの想像をするのが楽しくて仕方ない
各本丸ごとにキャラの関係性が違ってくるのも面白い

103: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:08:23 ID:SYr
気楽にできるからかなー
ながらできるのはいい(逆に貼り付いてやろうとすると発狂しそうになる)

105: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:09:25 ID:swk
逆にストーリーや頭脳使った戦闘がないからこそ続いた
あと他のユーザーとの協力プレイがないから自分の好きなペースでできたのも大きいかも

107: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:13:37 ID:rXp
ゆるキャラぐらんぷりの時のような協力(?)だといいけど
よくあるようなレイド戦だと時間帯によって参加できた・できなかったがあるから
そういうのが無いのが自分には合ってると思う

110: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:18:16 ID:2HB
>>107
これはある
あと曜日クエストとかないのもいい

109: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:14:55 ID:860
他ユーザーと関わりがあんまりないから損した感がないのかな

113: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:19:27 ID:swk
>>109
これ
トップ100位に入らないと新刀剣男子もらえませんとかそういうのがないからいい

111: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:18:21 ID:237
昔から考察厨で何度も見返さないと情報取りこぼすくらいボリュームある作品が好き傾向だった
なんで情報スッカスカなのにこんなにもハマってるのかたまに自分でもよく分からなくなる
でも脳死しながら色々考えるの楽しくて楽しくて仕方ない
もはや考察というかただの妄想だけど
ああ~~妄想たのちい~~(IQ3)

114: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:21:08 ID:SC2
ソシャゲと違って気を使わなくていいよね

116: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:23:13 ID:EL0
すっかすかだから色々妄想捗るのがいい
あと刀自体の説が面白いな
最近はイベ多くなってきたなって思う
初めくらい緩くていいんだけどな

117: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:31:47 ID:swk
ステが弱すぎる使い捨てキャラ、素材キャラがいないのもいいよね
レア度や刀種関係なしにレベルで殴れる
あと、他ゲームみたいに同じキャラでもレア度に差があって強さやステが違うなんてことがないのもいい
一振りをずっと使い続けることができるから最初は興味ない刀でもだんだん愛着わいてくる

118: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:36:17 ID:3kb
>>117
好きになったキャラが1段階進化★1
イベは必ずレイドで上位とゾロ目以外は報酬キャラ無し
チームに属さないとゲーム進行が詰む
フレンドを〇〇人作ろう!
期間限定で復刻予定なしのキャラ

あたりが無いのはすんごい嬉しい

136: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:47:57 ID:8QZ
ぶっちゃけ刀剣男士が入手直後から審神者を慕ってくれてるのが嬉しかった
直前までなんか好感度上げがめちゃくちゃ面倒なゲームやってたから…

139: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:52:36 ID:TbC
むしろ一振り一振りの歴史の重さを考えると
変にストーリーありすぎるよりはいいかもしれない

141: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:53:35 ID:hf1
クランやフレンド無し
イベント時限開放無しで終わったら抜けるもよし経験値稼ぐもよし
ゲームの都合で縛られずに比較的自由に遊べるから続けてる
逆にレイドや時限解放イベ実装されたら考える

143: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:56:46 ID:Dt0
ゲームはマイペースにできるし動作が軽くてずっとやってられる
現実ではグッズが充実してるし本体に会いに行ける
花丸はみんながわちゃわちゃとナナメ上な展開が楽しい
活劇はこれぞアニメってぐらいかっこいい戦闘が好き
ミュはしんみりしても矯正メンタルリセット決めてくるとこよき
ステは世界観のシリアス面の補完を充実させてるとこグッとくる

サイコーですな

144: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:57:44 ID:Mbm
刀にすでに歴史や物語があるから、あえてストーリー性を強くださず、
それでいて、キャラ付けが逸話を踏まえつつもキャラ間での重複が少ないから
本丸や出陣妄想がはかどるんだよね

145: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:59:20 ID:M8w
それぞれの想像で色々補完できるのもそうなんだけど、
よくよく考えたらワイ過去にドハマリしたRPGがドラクエでなく.hack//シリーズだったんだった…
漫画やゲームから現実にしみ出してくる…ゲームと現実が密接にリンクしている
ハマらないわけがなかったんだった、というか過去にこの結論に達してたの今思い出した

146: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)21:59:20 ID:6Qq
分かる……
考えずに進める事も出来るし回想などの隙間を想像する事も出来るし好きに出来る
イベント走らなくてギルドの人に罵られるなんて事も発生しない
プレイヤー(主)に暴言吐くキャラも居ないし
最高……

でも聚楽第でストーリー来たら喜ぶ

155: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)22:03:23 ID:RRV
とうらぶ始めてから他のソシャゲ出来ない体になった
課金要素がびっくりするほど少ないのもありがたい……

161: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)22:11:56 ID:y5F
>>155
とうらぶ始めるまで「ストーリー解放するで!レア装備狙うで!4時から特殊クエストや!それまでレイド狙うで!ギルドの仲間にパーティー申請送ろ!素材集めよ!」
とうらぶ始めて「脳死周回タノシイ!タノシイ!」
退化か進化かわからないけど楽なのは確か

163: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)22:14:16 ID:KM4
>>161
退化してゴリラになるといえばあながち間違いでも…?

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1540548113/